東支部

【東支部】2~7級審査会報告



11月28日、2~7級審査会が行われ小学生部員が受審しました。

今年度前半は新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先に支部の活動を中断していましたが、本格的に稽古を再開した9月以降、基本・技の稽古・打ち込み稽古に励んできました。例年の市民大会は残念ながら中止となりましたが、審査会の実施が決まり、それぞれが自分の目標に向かって一層気合いの入った稽古を重ねてきました。

さぁ、まずはいつも通り準備運動は入念に。

先生から説明を受けていよいよ審査会の開始。
初めて挑戦するメンバーはちょっぴり緊張気味かな!?平常心!平常心!

みんな日頃の稽古の成果を発揮して、精一杯がんばりました!

結果発表……
それぞれの努力が実を結び全員合格!おめでとう!!
(そして先生方の熱心なご指導のおかげです。いつもありがとうございます)
次の審査会に向けて引き続きがんばりましょう。
年内の稽古も残り数日。日に日に寒さが厳しくなっていますが、元気いっぱい充実した稽古で2020年を締めくくりたいですね。




各支部のご紹介

  • 流山支部
  • 江戸川台支部
  • 鰭ヶ崎支部
  • 東支部
  • 流山警察署少年剣道クラブ
  • おおたかの森支部
  • 成顕寺道場
  • 高齢者剣道教室
  • 小学生強化メンバー